サックス隊 いろいろ ブログ

2022.03.13

メロディと伴奏が別れて練習

3月12日(土)は暖かな日の練習でした。
前半の全体曲はメロディパートと伴奏パートがそれぞれの部屋で別れての練習でした。

メロディパートはザッキー先生から、伴奏パートはメグムン先生からご指導いただきました。

伴奏パートはカイトの練習でした。
私は伴奏パートですが、山型アクセントの音の出し方や伴奏音符の吹き方等を教えていただき伴奏の吹き方が少しわかったような気がします。

メロディパートは80日間世界一周を中心に他2曲も練習したそうです。
メロディは前回の練習でザッキー先生から カイトのわかりやすい吹き方 を教えていただきました。
ご指導後に吹いたカイトの感じはどうでしょうか?

後半はグループ曲の練習でした。
4つのグループが各部屋に分かれての練習ができました。
Mさんいつも練習場所を取ってくださりありがとうございます。

次回の練習からソロ等の個別レッスンも始まります。
吹き自慢大会に向けて頑張りましょう!


新型コロナの感染予防対策、マスクの着用・手指の消毒・ソーシャルディスタンスを忘れずに気をつけましょう!
体調の悪い時は無理をしないでお休みしてくださいね。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.