サックス隊 いろいろ ブログ

練習

2026.06.22

メグムン先生お誕生日おめでとう


6月はメグムン先生のお誕生月です。

21日の練習日には、打ち合わせ通りにサプライズをお届けしました!

あたたかい気持ちが伝わる、思い出に残るひとときでした

サックス隊の皆さんから、心温まる「ハッピーバースデー」の演奏と、素敵な花束をメグムン先生へお贈りしました

いつまでも、素敵で優しいメグムン先生でいてください

これからも、ザッキー先生とサックス隊をどうぞよろしくお願いいたします

サックス隊の皆さんの音楽と笑顔でサックス隊を盛り上げていきましょう

2026.06.08

全体曲とグループ曲が決まりました

 6月7日(日) 第20回春の吹き自慢大会が終わり最初の練習日です

次の秋の吹き自慢大会に向けて全体曲とグループ曲が決まりました


皆が演奏してみたい候補曲をホワイトボードに書いていきます

今回は約40曲が提案されました

最初に全体曲を決めました

1人3回の挙手による投票で10曲に絞り込まれました

そして再度、1人2回の挙手による投票で3曲に決定しました

全体曲はパリの空の下、白い恋人たち、クリスマスメドレーに決まりました


そしてグループ曲

今回は血液型によりグループを決めました

各グループメンバーでそれぞれのグループ曲が決まりました

A型チムチムチェリー、B型東京ブギウギ、AB型セプテンバー、O型人形の家



楽しく頑張りましょう

次回は楽譜がいただけるのかな?

2026.05.17

5/16(土)の練習 吹き自慢大会前の最後の練習日

第20回春の吹き自慢大会が5月30日土曜日に開催されます

今回は武蔵浦和コミュニティーセンターの9階にある多目的ホールでの開催になります

サックス隊は初めての会場です

開演13:00(開場は12:45)になります

 



5/16土曜日は吹き自慢大会前の最後の練習日になりました

全体曲はザッキー先生からのアドバイスをいただいての練習

またグループ曲は短い時間ですが先生のレッスンがありました

それからソロの個人レッスンもありました

 

 
そしてこの日の最後にはグループ曲の発表でした

グループ曲はラブ ソー スウィート、なんとなくなんとなく、ゴールドフィンガー99、トップ オブ ザ ワールド

の4曲です

どの曲も本番が楽しみです


5/30の本番は皆さんの元気な笑顔で吹き自慢大会を楽しみましょう

  

 

 

2026.05.01

第20回春の吹き自慢大会のプログラムが完成しました

ザッキー&メグムンとサックスが吹き隊は

第20回春の吹き自慢大会を5/30(土)に開催します

会場は武蔵浦和コミュニティーセンター9階の多目的ホールです

開演は13:00(開場は12:45)となります

 

そのプログラムが完成しました

今回は20回目の開催です


以前はオリパパとトランペットが吹き隊の皆さんと一緒に吹き自慢大会を開催していました
諸事情で別開催になり サックス隊が吹き自慢大会を単独開催するようになりました
そして今回は記念すべき20回目の開催となります



全部で39曲がエントリーされました
全体曲、ソロ曲、グループ曲、そしてユニット曲などの演奏をお届けしたいと思います

全体曲は文字通りサックス隊の全員での演奏です
3曲をお届けしたいと思います

ソロ曲は20曲のエントリーがありました
それぞれの演奏をお届けします

グループ曲は4曲です
サックス隊のメンバーがゴールドフィンガー・Love So Sweet・なんとなくなんとなく・トップ オブ ザ ワールドの演奏グループに分かれてお届けしたいと思います

そしてユニット曲は自主的にできた2人以上のグループの演奏です
10曲の演奏をお届けしたいと思います

また今回もオリパパとトランペットが吹き隊の皆さんをゲストにお迎えします
そして2曲を演奏していただきたいと思います

ただいま本番に向けてソロ曲ユニット曲などの個人レッスンをしていただいてます

そして全体曲やグループ曲の練習にサックス隊は全力で取り組んでいます

5月の最後の土曜日は武蔵浦和コミュニティーセンターの9階 多目的ホールにぜひお出かけください

 

 

2026.04.06

合宿2日目 4月5日(日曜日)

 
合宿2日目です
昨夜はよく眠れたかな??

2日目は小ホールでの練習になりました(9:00~11:30)
9時になるのを今か今かと待ちながら時報とともに会場へ
広いスペースを贅沢に使います

皆さん真剣な表情です


合宿は宿泊の人と日帰りの人とザッキー&メグムン先生を含め26名が参加しました

合宿を担当してくださったファンタスティック4の皆さまやご協力いただいた皆様ありがとうございました

そしてザッキー&メグムン先生ありがとうございました

次の合宿へと続けていきましょうね!

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は約30名
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!ソプラノ・テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.