サックス隊 いろいろ ブログ

2016.09.23

バリトンは良い音です🎵

バリトンメンバーが常駐とは言えなかったサックス隊ですが
いよいよテナーのK氏がバリトンデビュー
一次、私もバリサクへの移動を考えて下倉に試奏に行って音にしびれたものの
どうしても頭のなかで移調が出来ず断念
そう言えば、アルトsaxからテナーに移ったのも、ソプラノやトランペットならOKなのも、
Bbだったからなのを思い出しました(忘れてるし
そんなことを思いつつ、バリサクの重厚感のある音に安心感を感じながら
サックス隊のこれからの曲幅がますます広がることを期待するのでありましたイェーイ

いよいよ冬の吹き自慢に向けたチーム練習も本格的に始まったし
(まだ暑い中で冬の曲~
2名の新メンバーが加わって
楽しみなサックス隊であります
ご期待ください♪

コメント

K桐さんは本当にチャレンジ精神旺盛なお兄さんですよね。アルト・テナーからバリトンを加えたのだけでなく、ドラムスもやるしね(顔もいつも日焼けしてるし)。SAX隊では三期生ですよ。この期は、A井さん、A田さん、K谷さん、K菅さん等々なかなかのメンバーがいますね。その後も今では欠かせない方々が入っていますが、それを考えると「四期生」を募るような機会ができればいいですね。
  • 2016.09.29 23:29
  • あっ茶
新しいお仲間に、バリトン!

ググッと前進しそうなサックス隊の活動が、益々楽しみになりましたo(^▽^)o
  • 2016.09.23 21:20
  • メグムン

私、合奏では 前の方に座っている事が多いです。 なので、後ろの方からバリトンの音が聞こえると、すごく いい感じです❗️

ソプラノも 頑張ります (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


  • 2016.09.23 19:04
  • こまち

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.