サックス隊 いろいろ ブログ

2022.08.06

吹き自慢大会の全体曲の練習

8/6は 8月の最初の練習日でした。

前回の練習が7/9だったので久しぶりのサックス隊の練習です。

本日の練習は12月の吹き自慢大会の全体曲です。

いただいた楽譜の 花のワルツ は バレエくるみ割り人形 の曲です。

くるみ割り人形はクリスマスのお話しです、12月の発表会にピッタリですね。

そしてスターウォーズと ごきげんようサックス。

この2曲も12月に向けて進行中です。

今日はホワイトボードに副隊長力作のイラスト ダースベーダーが・・・私達の練習を見つめていました。


そして今日はイベント参加の案内がありました。

10月と11月のイベントに参加予定です。

今日は参加希望を募りました。

今までイベント参加を自粛していたからか参加の希望が多いですね。

うれしいですね。

ザッキー&メグムン先生も参加します。

欠席した人も案内のメールが送られましたから確認をお願いします。


新型コロナの感染者数が多くなっています。

手指消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンスを守るなど各自がそれぞれに気をつけて活動を続けていきましょう。

体調が悪い時は無理をしないでお休みしましょうね。

コメント

イベントが再開しますね。再開してほしいです。
お知り合いでない聴衆の皆さんの前での演奏は楽しみです。
  • 2022.08.09 21:46
  • みやりん
ようやく音楽イベントが再開される(かもしれない?)兆しが見えてきました!お知り合いでない聴衆を前に演奏する緊張感と達成感を味わえるのを楽しみに!3件もエントリーしましたのでみんなで頑張りましよう!
  • 2022.08.07 21:26
  • あさま

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.