サックス隊 いろいろ ブログ

2019.06.16

ラッパ隊の吹き自慢大会

6月15日はオリパパとトランペットが吹き隊(ラッパ隊)の吹き自慢大会でした。

50曲以上の曲がエントリーされました。
そして自慢の音色がホールいっぱいに響きました。
ソロはもちろんですが、姉妹デュエットや祖父と孫のデュエット。
そしてグループ演奏等と多彩な演奏を楽しみました。

サックス隊からはぐっちーずの皆さんが参加して演奏しました。
サックスカルテットで存在感のある素晴らしい演奏でした。

ピアノ伴奏はオリママと藤井さん、升谷さん。そしてかなちゃんが娘さんの伴奏でした。
オリママとかなちゃんはサックス隊でも伴奏でお世話になってますね。

かなちゃんが娘さんの伴奏の時でした。
トランペットを持った娘さんと、楽譜と下の娘さんを抱っこしたかなちゃんが登場しました。
えっ?と見ていたらかなちゃんは娘さんを抱いて何事もない様にピアノ伴奏を・・・。
アットホームな演奏でした。


ラッパ隊の吹き自慢大会もアットホームな暖かさを感じるステキな演奏会でした。

コメント

カッコ良かった加奈ちゃん先生!小さい女の子を抱っこして登場した時はミヤリンと同様「えっ!どうするの?」と思いましたが。「お母さんがピアノしてるは間そこにいてね!」ってつもりだったそうですが、小さい女の子はどうしても抱っこして!という感じ。すると加奈ちゃんはサッと抱き上げて対面でだっこし、何事もないように弾きはじめたのです。これがなんとも言えずカッコ良くて、家に帰ってから「ファンレターeメール」を送ってしまいました。その日はたまたま面倒をみてくれる人がいなくて連れてきましたが、常々「お母さんはピアノを弾く時は構ってくれない!」と思わせたくないと思っているそうです。しっかりした良いお母さんですね!
  • 2019.06.17 10:54
  • ヒマワリ

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.