サックス隊 いろいろ ブログ

2019.05.13

アートフルゆめまつり

5月12日はアートフルゆめまつりでした。
アートフルゆめまつりは大宮駅周辺の10以上の会場でアートなイベントが繰り広げられます。

サックス隊は旧大宮区役所前会場での演奏でした。
「オリパパとトランペットが吹き隊」や「さいたまスーパーシニアバンド」も一緒の会場でした。

お昼頃には晴れて暑くなり、サックス隊の演奏の頃には日差しが気になる程でした。



銭形平次等の全員で演奏する全体曲の演奏、そして5月6日の吹き自慢大会で発表した東京ブギウギ等のグループ曲を演奏をしました。
全部で10曲の演奏でした。

客席の椅子は満席でたくさんのお客様が暑いなかでサックス隊の演奏を聞いてくれました。
とてもいい雰囲気のなかで演奏できました。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

グループ曲で5曲、どうかな?自分のG、結構難しくて疲れるし?とか思ってました(やっぱり吹き疲れはしました)が、「良かったよ、ちゃんと聞けたよ」と、辛口仲間?が言ってくれたので良かったなぁと思いました。Sax隊はアートフル1回目(2008.3.29)から参加してたんですよ。しかも!一回目はなんと、高島屋の前で11:20からと14:00からの二回も出番があったのですよ!でもその頃は参加者が10人もいなくて、入隊したての「かがやき」はまだ買いたてのSaxがピカピカで(ってことはほとんど吹けない?それはいまも?)、少人数の参加でした。お祭りの最後はオリパパが高島屋の店内で吹いて、少し寒かったけど、感動して聴いていましたよ。一回目の参加者に記念の「缶バッチ」が配られたのですが、今は見当たりません。ということですが、今回の参加者が増えてサックス隊の盛り上がりが素晴らしいことに、ほんとに感動です🤗
  • 2019.05.14 19:43
  • かがやき
日差しの強い中、大勢の方々に聴いて頂けて嬉しかったなぁ。励みになりますね!
  • 2019.05.14 17:42
  • メグムン

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は41名
(前より11名📈増えました🎶 )
■ 男性と女性、同人数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 演奏より楽しむことが優先?
■ アルトの勢力強し!
  テナー急増中・・・
■ Soprano,  Tenor,   Baritone(只今1名)
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.