サックス隊 いろいろ ブログ

2018.06.19

これから、を考えるとき

いよいよ来週末6/23は吹き自慢大会半年に一度の発表会

なのに❗私的に色々あり、何やら身が入らない今回あれよ、あれよと言う間に本番間近無事、本番が迎えられるのか

~独り言と軽く聞き流してね~

いったい何で身が入っていないのか
今まで考えてこなかった『転職』の選択について考える必要が生じたからなのかな

もうすぐ5のゾロ目
仕事人生のゴールが見えてきて転職の選択を考えたとき
これからの人生で私には何が残っていて、何ができるんだろう
仕事どうすんの?と(そんなこと考えられるだけでも幸せなんだけど)

仕事特殊だから市場価値低そうだし
まだまだ働かないと生活できないのにやりたいことは山積みなのに長生きしそうだから生活不安だ~

おぃおぃ、どうする私

最近読んだ本にこんな感じの事が書いてあった
『今、一番やりがいを感じることに集中するといい』、と。

長い人生人はいろんな場面で選択しながら生きていくんだなぁ、、と。

はぁ、なんのこっちゃ、、、
ま、この続きは近々。

コメント

あ、誤解の無いように付け加えますと
仕事とは別です。転職とかでもなく、、
まずは趣味をひとつ増やす感覚です。
ただ、集中して修行する
と言うことなので、ご心配なく。。
  • 2018.06.24 23:56
  • ちょびこ
応援、ありがとうございます★
ご迷惑かけることもあると思いますが、
まずは自分の決めたことを全うすべく
精進してまいります♪
  • 2018.06.24 23:49
  • ちょびこ
昨日は大変お世話になりました。さて、打ち上げの席で初めて聞きましたが、転職で研磨の世界にチャレンジするとのこと、最近のブロクですごく悩んいた様子でしたので、心配はしていたのですが、決断した理由を聞いてホットしました。さすがちょびこですね。あ・そうそう歓談中に少し話しましたが、私そば打ち15年です。そろそろ何回目かのそば包丁を研ぐ時期にきています。是非私のそば包丁を愛情込めて研いてくださいね。そして、自分のやりがいに誇りと自信をもってやりましょう。ありがとうございました。
  • 2018.06.24 20:26
  • 白・ごん
 研磨の世界は奥深いでしょうね。
 御徒町・上野間にある菊季刃物店で、木屋康宏と銘打った包丁を買ったら、店主は研ぎますといい10分ほど研いでからしっかり洗ったので、やっと終りと思った時、ではこれから仕上げ砥石で仕上げますと云われました。30分間ですが強制弟子入りでした。肩の力を抜くのもコツらしいです。
 
  • 2018.06.24 13:42
転職かあ!チョビコさんがそんなことも考えるんだ。と言うとちょっと失礼な言い方みたいになるけど、いつも張り切っていて、悩みなんてことに縁がなさそうに見えてたからね。やりたい事がいっぱいあって、その為の生活基盤を考え直すって、やっぱり元気、前向き、な人だなあ。きっといい事が見つかると思いますよ!頑張って👍
  • 2018.06.21 15:16
  • あさま
希望した何かをできるって幸せな事だと思います。
最近そう思います。そしてやりたい事は(小さな事だけどね)迷ったら実行しようと思います。

転職なら新しい環境で新しい何かが見つかるかもしれません。そして新しい可能性が見えるかもしれませんね!
  • 2018.06.19 18:19
  • みやりん
こんにちは

とにかく 月日の経つのが早く感じます。
今年 もう半分まできましたねー
夏休みまで あと少し⁉️
最近 特にですが 夜は すぐに電池切れになります。
でも朝はわりと強い方です😁
早起きして 頭スッキリしている時間を有効活用したいと思うこの頃。
寒い冬は 起きられないけど、 これからは
良い季節なので。😊

  • 2018.06.19 12:49
  • こまち

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.