サックス隊 いろいろ ブログ

2017年05月

2017.05.20

吹き自慢大会の各賞です。

今回の吹き自慢大会も各賞がいろいろと用意されてます。

まず、前回と同じく
ザッキー賞・メグムン賞そしてオリママ賞。

グループ賞、ユニット賞。それから仮装(ドレッサー)大賞。

下倉楽器さんからいただく下倉賞。

そして、大賞のザッキー&メグムン賞です。

今回は「かなちゃん賞」が新設されました。


2017.05.20

花が咲きました

3年目のしゃくやくです。今年はやっと花が咲きました。

吹き自慢でもこの花のような演奏ができるといいな。

2017.05.14

ベリー・グッド・・・? 

伴奏合わせお疲れ様でした。
ソロ伴奏は初めてお会いするS崎さんでした。
よろしくお願いします。私は超緊張💦。S崎さんはゆとりで
拍無い症の私を完全追尾!M先生はS崎さんの追尾力を絶賛。
安心してはいけないのですが・・・とても安心😃。
オリママはよいお弟子さん達をお育てですね💐
でも、メトロノームのネジを巻いて頑張ります。
ベリー・グッドは庭の方でした。
どっと出た疲れからの回復のために花と実の世界へ。
寒さを乗り切って開花したブルーベリーは実に育つでしょうか。①②
去年デビューのストロベリーも開花、実はまだ緑。③
ボリジのお蔭か、花も実も増えてました。
初めて咲いたボイセンベリーは、イチゴ似の花ですが、
実の粒々がはっきり分かります。どんな味なのか楽しみです。
冬吹きの伴奏合わせは、Very good になるように精進します。
埋め込み画像 2埋め込み画像 3
埋め込み画像 4埋め込み画像 8

2017.05.13

明日はピアノ伴奏合わせ。

明日は練習日です。

そして「吹き自慢大会」のピアノ伴奏合わせの日です。

オリママとかなちゃんでサックス隊の伴奏をしてくれます。
かなちゃんはサックス隊は初めての伴奏です。
よろしくお願いします。

CD伴奏の人もCDを準備して下さいね。


時間はいつもと同じ
9:30~11:30
浦和コミセン10F音楽室6 に集合です。
エレベーターの時間も計算して集合してね(^^)

ピアノ伴奏希望者はたくさんいます。
皆さんでスムーズな進行で、時間内に終わらせましょう‼

2017.05.12

マウスの顔文字(?)が走る

 伴奏合わせ間近ですね。練習のテーマとして、
今回は、強弱を吹き分けることを目指してます。
旋律が上行する所で、デクレッシェンドするのが
特に大変です。(M先生の注文が厳しい)
 全く、話は変わりますが、
計算機に重たい仕事をさせていると
答えが出るまでに何分もかかったりします。
 待つ身のつらさを和らげてくれるのが、
マウスの顔文字(?)です。
 始めに
~~(,_,">
 が出て、計算が進むにつれて、
...~~(,_,">
..................~~(,_,">
..................................~~(,_,">
..................................................~~(,_,">
 といった風にマウスが走ります。
 思わず計算機を応援してしまいます。
練習が進んだらマウスが走るアプリが欲しいです。

2017.05.09

プログラムが完成!!

6/10(日)はサックス隊のDo!素人吹き自慢大会です。
ザッキー&メグムンとサックスが吹き隊(サックス隊)での開催は今回で3回目なります。

先日のアートフルの終了後に、H田さん、N口さん、Mみさんとプログラムを印刷しました。




今回は全部で52曲がエントリーされました.

全体曲、グループ曲、ユニット曲、そしてソロ。
ラッパ隊からもエントリーしていただきました。
会場はプラザノースの多目的ルームです。
13:15開場
13:30開演です。

楽しみにお待ち下さい。

2017.05.09

ネットの威力

Facebookにメグムン先生が
ザッキー&メグムンとサックスが吹き隊のページを作って下さいました🎵
アートフル直前だけど、だめもとで書き込みをしたところ
驚くほどのいいねを頂きました❗わーいネットの威力、恐るべし🎵ですね
さっそく吹き自慢もイベントとして登録しました~沢山の方が聞きに来てくださると良いですね
Facebookに登録している方は是非シェアしてくださ~い

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.