サックス隊 いろいろ ブログ

2017.05.21

バラ🌹来たりなば、夏吹き遠からじ💦

バラ🌹来たりなば、夏吹き遠からじ💦
麗しの五月、バラの五月🌹、練習の五月💦。
来月十日はもう🎷夏吹きですね。吹くのがきつい
リードはお蔵入りさせて、吹きやすいリードにして
強弱、拍子、タンギングなどに練習の意識を移しました。
それでもやっぱり大変・・・
 3種のバラの近影を2枚づつ。(香りをお伝えできず残念)
 次々に咲くピエールドゥロンサールが一番好きです。
葉を撫でると、清々しい香りがします。樹齢20年を越えました。
 頂いたミニバラのコモを畑に植えたら大きく咲きました。
 ミスターリンカーンは1995年に植えた最年長株ですが、
ダマスク・モダンに分類される香りは、薔薇!という感じ。
切り花にすると、部屋中が香りのオーラで満たされます😄
埋め込み画像 2
埋め込み画像 3
埋め込み画像 4
埋め込み画像 5
埋め込み画像 8埋め込み画像 7

コメント

5月はGWBにとってもう一つ、揃って歳を重ねる月。清々しい5月に誕生日を迎え、「いい時にうまれたなあ!」と毎年思いながら、バラの気品高いかがやきはどこへ?おでこか?まあしょうがない、吹き自慢頑張ろう!
  • 2017.05.23 12:08
  • かがやき

素敵なバラですね🌹
私も 何かやってみたい(^O^)
来週こそは! 園芸店へ行って見ようと思います。

さてさて 吹き自慢ですねー
この時期は 練習の仕上、衣装の相談です。
以前の かがやきさんの言葉を借りると
楽苦しい! 苦しい(大変)だけれど やっぱり楽しいです。
  • 2017.05.21 23:02
  • こまち
今は薔薇の綺麗な季節。
住宅街で素敵な庭を見つけると
思わず立ち止まってしまいます。
きっと若ちゃんのご自宅も
そんな感じなんでしょうね🎵
いつも、素敵な花の便り楽しみです。
バラの花はどれもきれいですね。
香りも漂ってきそう~

  • 2017.05.21 21:23
  • ちょびこ
バラ🌹来たりなば、夏吹き遠からじ💦

上手い!座布団1枚!

バラ作りまでされているとは〜。
綺麗ですねぇ。どれも可愛らしいけど3枚目の写真の色が好きです✨

今日は与野公園のバラ祭りだったので、練習の後寄ってみました。満開✨見事でした。

それにしても、若ちゃんの写真はいつも美しい💕
  • 2017.05.21 20:19
  • 柚子

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.