サックス隊 いろいろ ブログ

2016.11.14

ボランティアに参加しました

13日はさいたま国際マラソンのボランティアでサックス隊の練習は欠席でした。残念❗

ボランティアは所属スポーツ団体での参加で、サックス隊の練習日より前に決まってました。

だからといって、個人の都合で11月の練習日にその日を入れないでとは言えませんからね(^^)


私は浦和美園駅8:05集合でした。

そこからそれぞれの活動場所へバスで移動します。

担当場所は埼玉スタジアムが近くに見える場所。そこの小さい交差点です。

交差点なので、通行止めの三角コーンを立てたり、中央分離帯の無い交差点に三角コーンを立てて交差点をなくしたり。


マラソンが始まり最初にトップランナーの集団が走り抜けていきました。
速い~❗❗

そのあとに1人で走るランナーや数人の団体が。
やはり速い~❗

そして大集団が延々と続きます。

真剣に走る人。
真剣でも?中にはパンダの着ぐるみ(薄手)、スーツ姿の人、鬼の仮装の人、等々それぞれの仮装で楽しむ人もいました。


『こんなにマラソンを走りたい人がいるのか~❗❗❗』と感心するランナーの数です。


でも、制限時間に間に合わない人やリタイアの人は、最後尾を走るバスに乗って帰ることに。


最終ランナーが通過して、しばらくして信号機も通常にもどり、交通規制も解除されます。

三角コーンを回収して、ボランティアも終わります。

コメント

実はなんと寝坊しました。
でも、集合時間には間に合いました。

マラソンのテレビでは中継されないところが見られるのでボランティアも楽しい?です。

マラソンは今回で2回目です。
ボランティア・リーダーという立場の人が、一般ボランティアをまとめてくれて、今回は活動しやすかったです。
  • 2016.11.15 15:03
  • みやりん
ミヤリンさん お疲れ様でした

早朝からのお仕事で 大変だったのではと思いますが、なかなか 楽しそう。
最近、さいたま市は 国際的なイベントが盛んに開かれていますね。来年は盆栽ワールドカップがあるそうです。サックス隊に 盆栽詳しい方いるかな? サックスの他にも、趣味をお持ちの方いたら、お話聞かせて下さ〜い
  • 2016.11.14 20:46
  • こまち
ボランティアはランナーに背を向けて立っています。
だからレースは横目でチラチラと見るくらいです。

ランナーの大集団が通過の時も、背中にランナーを感じてました。
  • 2016.11.14 17:43
  • みやりん
去年はヨノコミで練習で、知らないで行ったら交通規制があって大変だったのを思い出しました?。「マラソンは見られないんだよね!」と言いながら千葉のマラソンを礒島さんのようにボランティアしていた人が職場にいましたよ。いいですよねー。
  • 2016.11.14 15:58
  • 楽しんでますね

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.