サックス隊 いろいろ ブログ

2016.02.13

2月最初の練習!

サックス隊2月最初の練習日 今日は見学の方がいらっしゃいました
今日はメグムン先生はお休みでした
基礎練習は、音を長く伸ばせるように、息のピントを合わせて、
少ない量で音を出す練習でした!
マウスピースに息を吹き込んで、音が出ないところから、
下唇をスライドさせて、息のピントを合わせて音を出す!というやり方を練習しました
少しずつ、息を長く使えるようになるように頑張ります!!
そのあとは、全体曲の練習とチーム曲でした見学の方も一緒にチーム曲を吹きました
楽しんでもらえたかな~
ザッキー先生、おひとりでレッスン、お疲れ様でした

コメント

お休みしちゃってごめんなさい>_<
その分、次回は張り切って伺います!
  • 2016.02.20 22:57
  • メグムン


「ピント」を合わせて、それをキープする事が大事なんですね!

小さい音から大きな音へ だんだん大きくするうちに、そのピントがずれないようにキープするのが難しい。

曲の練習の時も忘れないようにしたいです。💪

  • 2016.02.15 12:59
  • こまち

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.