サックス隊 いろいろ ブログ

2016.01.16

2016年初めての練習!

今年初めての練習でした

参加人数がすくなかったから、すごく久しぶりにみんなで輪になっての練習。なんだか新鮮★

先生から今年の目標宣言がありましたなんと、「半音階が吹けるようになる!」です。

今回は上りド、ド♯、レ、レ♯、ミ、ファ、ファ♯、ソ、ソ♯、ラ、ラ♯、シ(ミとシは♯なし)。隣り合った2つの組み合わせから練習して少しずつ吹けるように練習していきましょうです。

全体曲オリママ編曲の「見上げてごらん夜の星を」では、ブレス位置の確認をしました。欠席した方は、次回参加の時に確認をお願いします

次回は1/31です。全体曲2曲目(オリーブの首飾り)とチーム曲の練習が始められるといいですね!!

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.