• ホーム
  • サックス隊 いろいろ ブログ

サックス隊 いろいろ ブログ

2023.12.03

吹き自慢前のラストの練習&ラッパ隊吹き自慢大会での演奏

12/3(日)はシーノ大宮で吹き自慢大会前の最後の練習になりました。

全体曲の宇宙戦艦ヤマト、SING!、マツケンサンバの練習。
グループ曲の練習と先生方の最後のアドバイス。
そして最後にはグループ曲の発表もありました。今までの練習の成果が発揮されて どのグループも良かったです。

16日の吹き自慢大会本番が楽しみです。

ザッキー&メグムンとサックスが吹き隊
第15回秋の吹き自慢大会
日時 12月16日(土)開演13:00(開場12:45)
会場 プラザノース多目的ルーム 入場無料



12/2(土)に西部文化センターの多目的ホールで
「オリパパとトランペットが吹き隊」(ラッパ隊)の第38回Do!素人吹き自慢大会が開催されました。


ラッパ隊の吹き自慢大会は全39曲がエントリーしていました。
今回はほとんどの人がソロもグループも伴奏無しの演奏でしたので、吹き自慢大会には伴奏があるのは当たり前と思っていた私はとても驚きました。

サックス隊からも有志が参加して夢芝居とサザエさんメドレーを演奏しラッパ隊の皆さんに好評をいただきました。

2023.11.23

プログラムが完成しました

第15回秋の吹き自慢大会のプログラムが完成しました。

今回はソロ、ユニット、全体曲と全部で40曲がエントリーしています。
全体曲は皆で選んだ宇宙戦艦ヤマト、SING!、マツケンサンバの3曲です。
今回もオリパパとトランペットが吹き隊からのゲスト演奏もあります。

皆さま吹き自慢大会を楽しみにお待ちください。

プラザノースへの公共交通機関は「大宮駅から」
1. 埼玉新都市交通伊奈線・ニューシャトル「加茂宮駅」から徒歩約8分
2. JR宇都宮線(東北本線)「土呂駅」西口から徒歩約15分
1. 東武バス大宮駅東口バスターミナル1番乗り場から上尾駅東口行き、または吉野町車庫行きバスで15分
「北区役所前」下車。
になります。



11月は練習日が2回とピアノ伴奏合わせがあります。
11/18(土)と11/23(祝・木)は全体曲やグループ曲の練習の他に個別のレッスンもありました。
11/23の練習では突然のグループ曲の発表もあり、緊張しました。
ソロ曲などの個別のレッスンは自分では気がつかない事等をザッキー先生やメグムン先生からアドバイスしていただいてます。いつも演奏の参考になります。

11/26(日)はピアノ伴奏をしていただくオリママ先生とカナちゃん先生との伴奏合わせです。

吹き自慢大会本番まであと、もう少しです。

吹き自慢係の担当の皆さま 個別レッスンやピアノ伴奏合わせのスケジュールの作成。
プログラムの作成・印刷。
そして打ち上げなどの準備をありがとうございます。

2023.11.06

アートフルゆめまつりに参加しました

11月5日(日)にアートフルゆめまつりが開催されました。

サックス隊は大宮門街で演奏しました。

サックス隊の出番はオープニングセレモニーの後、会場のトップバッターでした。
10時からと早い時間の演奏でお客様はどうかな?と思いました。
でもサックスの音色に誘われてお客様は満席で立ち見の方もいらっしゃいました。

クリリンの楽しさいっぱいのサックス隊の紹介、ナオちゃんの曲の紹介が演奏を盛り上げました。

今回はメグムン先生の指揮する曲もありました。

12月16日(日)に開催する発表会「吹き自慢大会」に演奏する曲も多く演奏されました。
全員で演奏の宇宙戦艦ヤマトやシング、そしてマツケンサンバ。
グループで演奏の中央フリーウェイ、夢芝居、瑠璃色の地球、花とみつばちの4曲の演奏もありました。
どの曲も吹き自慢大会に向けてまだまだ練習中の曲ですが頑張りました。

そして最後に演奏したマツケンサンバにはダンス付で最高に盛り上がりました。

朝早い時間から集まり会場の準備をしてくださった皆さんありがとうございました!

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.