サックス隊 いろいろ ブログ

2016.11.24

なんと54年ぶりの11月の初雪

なんと今朝は朝から雪。それも11月、54年ぶりとのこと。
あ、ぎりぎり、生まれてない、、
紅葉と雪なんて、なかなか一緒に見られないですよね🎵
大変だけど、ちょっと得した気分です。
だいぶ前に長靴を浸水に伴い廃棄してて、そのご
なかなか気に入るのがみつからなかったんだけど、
一昨日、何の気なしに入った靴屋で一目惚れして、購入
おまけに安い

そんなわけで、
雪のなか、新品の長靴をるんるん履いて出社です。
我ながら、ガキだなぁ、、

昨日は、今週末スキーに出掛ける次女のために、
スタッドレスタイヤにはきかえに出掛けたのに、
激混みであえなく断念

そんなわけで、
るんるんはいた長靴とは反対に、
車は慎重に運転しないと、、

みなさんも、お気をつけて


コメント


寒いの苦手なので、前日から テンション下がっていましたが、部屋から眺めるのは👌 でも、いつも 道が大渋滞するので、今日は早めに家を出ました。

植木を雪から守ってあげる新緑さん 、素敵!
ブルーベリーって 紅葉するのですね。
  • 2016.11.24 23:47
  • こまち

 起きたら、ひらひらと雪でした。予報当たり過ぎ。
 積った量が多い上にべとべと木にまとわり
ついていました。サザンカは平気そうでしたが・・・

 はっと気が付いて、サンダル履きで飛び出し
やっと色付いてきた甘夏たちに積もった雪を素手で
払っていたら霜焼けになりそうで、靴・手袋で
出直しました。
 雪は続いていたので、レジャーシートを掛けて
守りました。「私は甘夏のお母さんです」とか
云って、マーマレードが作りたいからだったりして。

 美しく紅葉したブルーベリーは鉢植えなので、居間に
取り入れておいて良かった(ニッコリ)。
 来年は実がなるかな?

  • 2016.11.24 19:23
  • 新緑
雪⛄はビックリです。
実は、雪が降るとちょっとワクワクします。
でも、「積もると大変」とか「明日は大丈夫かな」とすぐに現実にもどります。




  • 2016.11.24 14:46
  • みやりん

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.