サックス隊 いろいろ ブログ

2022.03.21

全体曲とソロレッスン

 21日は与野本町コミセンでの練習でした。

練習には20名近くの参加がありました。

そして今回からソロ・ユニット等のレッスンが始まりました。

レッスンは希望者対象でザッキー先生のご指導でした。


レッスンが無い人達はメグムン先生のご指導で全体曲の練習でした。

前半はオーシャンゼリゼと80日間世界一周を練習しました。

この2曲は優雅にリッチな気分で演奏しましょう。

演奏する時の気持は大切だと思います。

 そして後半はカイトです。

この曲はチョット高齢な年代には難しい曲かな?という感じの曲でした。

でもザッキー先生とメグムン先生の解りやすいご指導で、今日はこの曲を最後まで演奏出来ました。

吹き自慢大会の本番が楽しみです。



今後も感染対策をしていきましょう。マスク着用、ソーシャルディスタンス、手指の消毒などを心掛けていきましょう。

体調の悪い方は無理をしないでくださいね。

コメント

通して吹けるようになって良かったー!
本番は楽しんで吹けるように慣れていきましょう!
  • 2022.03.26 18:28
  • メグムン
ミヤリンいつもありがとう!
  • 2022.03.23 11:08
  • フキノトウ

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.