サックス隊 いろいろ ブログ

2021.12.14

ラッパ隊の吹き自慢大会

  12月5日 日曜日にオリパパとトランペットが吹き隊の「第34回Do!素人吹き自慢大会」が開催されました。

会場はサックス隊と同じプラザノースの多目的ルームでした。

会場は一緒でしたがサックス隊と違う事が、それは開催の時間です。

15:00開場、15:30開演、そして終演は19:30でした。

プログラムは最初はファンファーレで始まります。

そして

Ⅰ 課題曲発表 課題曲はBOURBON STREETです。この曲を2人組で22組が演奏しました。

Ⅱ グループ曲発表 大宮隊のA、B、C、Dのグループ、そしてときがわ隊と世田谷隊です。各グループがそれぞれの曲を演奏しました。

Ⅲ アンサンブル 5つのグループがそれぞれの曲を演奏しました。

Ⅳ ソロ発表 30人がエントリーして、それぞれがピアノ伴奏やCD伴奏、そして無伴奏で日頃の腕前を披露しました。

Ⅴ オリパパステージ



ラッパ隊も各賞が発表されました。

私は終演までいられませんでしたが、ラッパ隊のホームページによると各賞が発表されています。

グランプリ賞のS・Kさんの「ノクターン ショパン」の演奏はジーンときました。

ラッパ隊HPオリパパとトランペットが吹き隊 @ WIKI【12/10更新】 - atwiki(アットウィキ)

HPには演奏曲入りのプログラムもあります。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.