サックス隊 いろいろ ブログ

2019.01.16

今年最初の練習日

1月14日は今年最初の練習日でした。
今日はコミセンまつりで演奏する曲を決めました。
それから吹き自慢大会でのグループ曲の楽譜もいただきました。
吹き自慢大会のソロ曲も各自が準備中です。

そして「今日は懐かしい人が来るよ」と朝にメグムン先生からメールがありました。
来たのはA君でした。
サックス隊が結成した頃は小学5年位だったかな?

今は平均年齢が高くなりつつあるサックス隊ですが、結成時は小学生が4~5人位いたのです。

A君は今は24才、しばらくサックスは吹いていなかったみたいでしたが、青い楽器ケースが小さく感じるスリムな青年になってました。
今はお住まいが少し遠いのでサックス隊は難しいかな?
でも、これからもご縁があるといいな!と思います。

コメント

A君、今でもサックスを続けているようで嬉しかったなぁ。これからもご縁があると良いですね!
  • 2019.01.16 16:45
  • メグムン

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.