サックス隊 いろいろ ブログ

2018.07.15

二年がかりのホオヅキ

 今日は、猛暑ですが、いかがお過ごしですか。
超暑くて、冬吹き(秋吹き?)の曲が選びにくいです。

 7月上旬といえば、夏の風物詩、ホオヅキ市が立ちますね。
 二年前にホオヅキから採った種を良く洗って播きました。今年は
やっとホオヅキらしい色になりました。右の方のは緑色で目立ちませんが。
 風鈴の音と共に江戸情緒をどうぞ
 下は、今回は脇役のボリジです。ブルーベリーの鉢に昨年種を播きました。
ブルーベリーの用土は酸性なせいか、最初からピンク色です。白ワインを飲む
口実が無くなります。移植しないと強いような気がします。シャイなのでしょう。



コメント

ほおずき 懐かしく 写真拝見しました
皮が破れないように 柔らかくなるまで
プニュプニュして 中身をそっと出して...
それとか 縁日で 売っていた ほおずきも
子供のころを思い出します。
  • 2018.07.20 19:04
  • こまち
こんにちは。毎日が暑いですね。
涼しそうな写真にほっと一息、いやされます。
  • 2018.07.15 15:20
  • みやりん

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.