サックス隊 いろいろ ブログ

2018.06.24

夏吹きが終わり、アジサイを見るゆとり・・・

 夏吹きお疲れ様でした。練習不足・・・😅
 それでも、翌朝はアジサイを見ました。
なんといっても6月はこの花。もう少しで紫になるはず。
 コンサートの前日にはスカシユリが開花。花の形は白いカサブランカ似、
おしべがモビールのようにそよ風に揺れ、淡い香りが流れてきます😃
 三枚目はヒペリカム。花束から挿し木して根付いたものからの二代目です。花期が長くて、
月初めに咲き始めた花から赤い実がなり、最近咲いたお花とツーショット。三代目を養成中。




コメント

メヌエットさん、今晩は。優しいコメントに感謝!お蔭で、ちゃんと吹けず悔しかった思いが軽くなりました。メヌエットの語源は「ミニ」なので、「小さい」優雅なステップの踊りをイメージして吹きました。
  • 2018.06.27 22:37
ワカちゃんのメヌエットは「私もポピュラーとかだけでなくクラシックも吹いてみたいな」と思わせられた良い演奏でした(なんて偉そうな言い方ですね、すみません)。メヌエットは「 舞踏曲とか演舞曲」の意味だそうですね。小学校のころ校内放送でよく聴いた気がします。それできっと、ベートーベンので無くても耳に心地よく感じるのかも知れません。花を育て、レコードで音楽を聴きながら(CDでも良いのですが)明るい縁側でお酒を少し飲んだら最高ですね。
  • 2018.06.25 00:09
  • メヌエット

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.