サックス隊 いろいろ ブログ

2017.12.05

イルミネーション点灯式に参加しました。

埼玉大学イルミネーション点灯式で演奏しました。
星降る夜にはなりませんでいたが、
「ごきげんよう!サックス!」そして「星」や「クリスマス」がテーマの曲を演奏しました。

コメント

昨日は急に天気が悪くなり「小雨が降ってきて」、これは中止かな(だったらいいな?かな?)などと思いながら埼大の担当に連絡。「あいにくの天気ですが、まだ私たちは中止の決定はしていません」と言われたので「では(しかたない)とりあえず会場へ向かいます」と。サックス隊の「有志」たちもそれぞれ「とりあえず行くしかないか」と、チョビさんの車などに分乗させてもらって向かうことに。埼大のプロジェクト委員会企画長の担当学生に「みんな向かってます」とまた途中で連絡。それが、以下のメールのように学生達の気分を盛り上げた??とは。
 しかし、しかし、演奏場所のコンディションは最悪の一歩手前くらいながら、終わったあとのサックス隊メンバーの「やっちゃったね~!」という達成感は、相当に高揚!そして「『有志メンバー』がこれからも集まるなら、絶対続けよう!」ということになりました。「3人以上いたら参加する!」などと無謀なことを言うメンバーもいましたが、それでは絶対むりですよ、今回ぐらいの参加者がいたら「有志」で参加しましょう!若い学生たちが(ホントは今日は天気が悪くて、やめたかった?かもしれないけど??そんなことはないと思うけど)学生時代の思い出を作るのに役立つ面もあったなら、私達には、親や祖父母?などの立場としてほんとにうれしいことでもありますしね!

【以下、埼大生からのメール】
ザッキー&メグムンとサックスが吹き隊 様
埼大イルミの原です。 昨日は点灯式に出演していただき、誠にありがとうございました。
イルミ史上初の、点灯式当日に小雨が降るというアクシデントがありましたが、サックス隊の皆様が向かってくださっているという連絡を頂き、開催への気持ちを高めることが出来ました。
また式典では、サックスの音色とイルミの光が合わさり、幻想的な時間になりました。
足元の悪い中、楽譜や楽器への雨の影響は大丈夫でしたでしょうか…。
来年度より雨天時の対応を徹底するよう、後輩に受け継いでまいります。
私たちは地域のつながりを主軸に作られたサークルでして、来年度もぜひ、点灯式への出演を一同お待ちしております。
改めまして、ありがとうございました。 原誠士郎
  • 2017.12.05 22:11
  • はやて

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.