サックス隊 いろいろ ブログ

2017.08.11

Jazz Sax 発表会

先日、ジャズワークショップ参加者の発表会に行きました。

サックス隊のM村さんと以前サックス隊にいたI橋さんが参加してると噂に聞いたからです。

ジャズワークショップは4~5年間前から始まったそう。

I橋さんは歯の調子が悪くてサックス隊を辞めてしまいました。
でも、ジャズ講座では歯の事は気にせずに吹けるようです。

ワークショップは「ジャズテーマコース」と「アンサンブルコース」とありました。

M村さんもI橋さんはジャズテーマコースです。
演奏曲目は
♪Danny Boy
♪As Time Goes By
♪Black Orpheus
♪You' d be so nice to come home to

ジャズテーマコースは全員で10名とちょっと。
Piano、W.Bass、そしてDrumsのプロミュージシャンと一緒に、M村さんとI橋さんと受講生メンバーは演奏を楽しんでました。

サックス隊で一緒に演奏した仲間が他の場所でもサックスを楽しんでいるって、うれしい事です。

コメント

I橋さん 続けていらっしゃると知り、 良かったです(^^) そして 発表会、良い曲ばかりですね
私たちも 楽しく演奏できるよう 練習 頑張って行きましょう!

お天気 不安定なこの頃ですが 皆さん お気をつけて下さいね。
  • 2017.08.15 14:32
  • こまち

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.