サックス隊 いろいろ ブログ

2016.09.26

週末は♪吹奏楽カーニバル

吹奏楽カーニバルも10/2、今度の日曜日に迫ってきましたね。

ザッキー&メグムン先生にサックス隊が吹奏楽カーニバルに参加する意義について聞いてみました(^-^)

♪主役は子供たち♪

今は吹奏楽部員が5~6人しかいない学校もあります。
そういう学校の生徒にたくさんの人数で合奏する楽しさを感じてもらいたいと始まった吹奏楽カーニバルです。

♪大人のサックス隊が参加する意義は♪

吹奏楽カーニバルに集まった子供たちが成長して「サックスを吹きたいな」と思う時に、
サックスを吹く場所は吹奏楽と思うでしょう。

で・も・ね
『大人になってもサックス隊のような楽しみ方もあるよ』
『吹奏楽だけじゃないよ』
そうことを子供たちに思ってほしいそうです。

それにサックス隊で演奏しているのは、ほとんどが人生の先輩や大先輩。
それぞれの年代の人がサックスを吹いて楽しんでいるのです(^^)

サックス隊楽しそう(^^)』
『カッコいいね!!』
『演奏もイイね~(^O^)』
と感じてもらいましょう。

そしてサックス隊の演奏を楽しんでもらいましょう(^^)

吹奏楽カーニバル2015イベントレポートHPアドレス
http://blog.shimokura-webshop.com/?p=11906

コメント

成長途中の若人たちへ.....
「人生の大先輩」なんて思わないよ。SAXの同級生か後輩かもね。しかもちょっとダレっぽくなりがちなところがあって日々反省してる「サザエさん」のカツオくんみたいな。でも、発表会の前にすごく緊張して、終わったら「達成感(?)」に自己陶酔できる機会があることをおじ(い)さんになって気がついていることだけは教えてやれるかもね。
  • 2016.09.29 22:42
  • こっ茶

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.