サックス隊 いろいろ ブログ

2016.09.03

チーム曲練習 始まりました


今日は 9月 最初の練習でした。

これから12月の吹き自慢大会 に向けて練習していきます。 メンバーが知恵を出し合って、楽しめる曲を選びました(^。^)

その前に、サックス隊では 毎回 曲の練習の前に基礎練習をしています。

7月から8月は 3曲を題材にして デュエットの練習をしました。 今後、アンサンブルで演奏するときには これを思い出して練習しようと思います。

そして、前回と今回の2回に渡って スタッカートの練習もしました。 基礎は大事ですね〜。
姿勢とアンブシュアも大事。 いろいろ確認しながら、上達を目指しています(^_−)−☆

秋はイベントにも いろいろ出演しますよ〜

コメント


楽しみにしています!

前回も、すごく良かったです。
聴く人が、楽しい気持ちになれた パフォーマンスでした。
ここではイニシャルになっていますが ユニット名も良くて。
今後も 期待しています〜(*^^*)
  • 2016.09.10 19:45
  • こまち
イベントシーズン到来!
張り切っていきましょう!!
  • 2016.09.03 23:22
  • メグムン
GWBは「虹をわたって」「カントリー・ロード」です。メンバーと同世代で、今なら石原さとみさんと広瀬すずさんを足して割っても追いつかないぐらい可愛かった天地真理さんの曲は必ず入れようと言うメンバーがいて。と、メンバーからして正統派的な曲も一曲。期待?に添えるよう練習します。
  • 2016.09.03 23:08
  • GWB
「演歌チーム」のチーム曲は "宗右衛門町ブルース" です!若い人はあんまり知らないかもしれませんが、ノリノリのいい曲なんです!それに何と言ってもまあ、簡単だし?!久しぶりの新人で紅一点となる根岸さんも獲得して、今年はどっぷり演歌に浸ります。ビブラートもしつこく入れてみようと。
  • 2016.09.03 22:56
  • GWB1/3

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.