サックス隊 いろいろ ブログ

2016.01.31

6/11吹き自慢に向け、始動★

今日の練習では、6/11開催の吹き自慢大会に向けて全体曲とチーム曲のメロディー譜による練習

先生からの提案で、3連符など難しいところを2分音符にして、まずはみんなでメロディー。
初めてなのに、以外と⁉スムーズだったような、、、わーい!

チームでもそれぞれ練習が始まりましたいよいよ始動です

吹き自慢のエントリーは4/3まで。ソロは全員参加でーす🎵頑張りましょう

有志での曲選び、先生方も相談に乗ってくださるとのこと。どしどしエントリーしていきましょうよろしくお願いします

今日のワンポイント
『シーッ!(静かに‼)』と言うような息の使い方で吹いてみましょう‼と下顎はちょっとて前側に引く形、でしょうか。。
練習に、参加してないと、『なんぞや⁉』って感じかなぁ。

とりあえず、わすれないようにメモ、メモ  次回練習は2/13です

コメント

megumn先生
  初めての単独吹き自慢、今からドキドキですね!
こまちさん
  初めてなのに意外とすんなりでしたよね!
  コンサートでは、曲の合間に手品を披露できたら楽しそう~♪
いよいよ、チーム曲も新しい全体曲も練習が始まりましたね!

どんなステージになるかな〜。
うふふ、ワクワクですo(^▽^)o

  • 2016.02.01 20:25
  • megumn
こんにちは🎶

昨日は1ヶ月ぶりに練習に参加した、こまちです。

久しぶりに皆んなに会えたのと、いつもの笑いを交えたレッスンで楽しかったです。

今年の曲は、手品でお馴染みのあの曲! 仕上がりがこれまた楽しみです。

次回もよろしくお願いします。
  • 2016.02.01 12:42
  • こまち

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.