サックス隊 いろいろ ブログ

2020.08.09

グループ曲の練習が始まりました。

新型コロナは まだまだ油断できません。
サックス隊は感染の予防に気をつけて練習をしています。

8/9の練習日は、全体曲とグループ曲の練習でした。
前半は全体曲の練習です。
新曲の3曲を練習しました。
パプリカは伴奏パートのご指導いただきました。

後半はA~Eのグループ曲の練習です。
グループレッスンは各グループが前に出て練習発表のように演奏する形式でご指導していただきました。
各グループとも久しぶりのグループ曲の練習なので曲のイメージを思い出しながらの演奏になりました。
他のグループの演奏を聞けて「この曲を吹いてみたいな」と思う曲もありました。

グループ練習は今後は練習前と練習後の時間を利用してのレッスンになります。

吹き自慢大会に向けて全体曲とグループ曲を仕上げていきましょう!
もちろんソロ曲もね!

コメント

突然の「グループ曲公開レッスン」?。皆さんの前でグループ毎に発表?のようなことをすることになってちょっと焦りました!でもみんな自主練習しているらい出来前でしたね!
  • 2020.08.10 10:42
  • asama

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.