サックス隊 いろいろ ブログ

2020.06.21

薔薇二輪とボイセンベリーの実

皆様、お元気ですか。ザッキー&メグムンの動画楽しかったですね。
最初の挨拶もハモってました。昨日の「題名のない音楽会」も良かったです。
 赤い薔薇を二種類とボイセンベリーの実の写真をお届けします。
DSC_5279_ぱぱめいあん.jpg
開発者がパパ(祖父?)に捧げたパパメイアン、香りが素晴らしく、花びらは散っても良い香りで、食べられるので、スイーツに添えられたりするそうです。
DSC_5287_リーベスツァウバー.jpg
ドイツうまれのリーベスツァウバーは、パパメイアンほど香りませんが、
今回の一輪も自分で育てたとは思えないほど整った姿です。自然は凄い。
DSC_5261_ボイセンベリー.jpg
ボイセンベリーの実。緑 −> ルビー色 −> 赤紫 −> 濃い紫 と熟します。毎朝摘んで頂いています。イチゴのピークが過ぎた後のエースです。

コメント

本当にきれいなバラの花です。
バラの写真が目に入った時に「きれい」とつぶやくほどでした。
  • 2020.06.21 22:35
  • みやりん
動画を見てくださってありがとうございます。

薔薇にイチゴ、我が家にあったらどんなに心が豊かになるか、と思います。

食べられる薔薇があることは初めて知りましたが、その美しさゆえ食べるのがもったいなくなりそう!
食べたら薔薇のように美しくてなれるのかなぁ。。なんて
  • 2020.06.21 18:47
  • メグムン

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.