サックス隊 いろいろ ブログ

2017.06.05

埼玉新演奏家定期演奏会の後半を聴きました

第38回定期演奏会に行ってきました😃
M先生演奏のショッカー作曲「アミューズ・ブーシュ」はワイン🍷が欲しくなるような曲でした。オーボエ・パートをソプラノサクソフォンで演奏。フルートもソプラノも低音域をゆったり吹いたところは癒されました。お二人のドレスは紫陽花を連想させるシックな組み合わせで目も楽めました。
 ショッカーというと、仮面ライダーを思い出します。ショッカーさん自身が、「高電圧注意!」という曲も作っておられ、無関係ともいえませんが、ゲイリー・ショッカーさん済みません。きっと、ウィットもユーモアもある方なのでしょう。Z先生とも気が合いそうです。M先生、お招き有り難うございました💐

コメント

若ちゃん、お越し下さりありがとうございました。
ショッカー、やっぱりそうですよね〜。
私も黒い衣装にしようかと思ったほどです(笑)

今週末は若ちゃんのソロも楽しみにしていますよ〜。
  • 2017.06.05 15:31
  • メグムン

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.