サックス隊 いろいろ ブログ

2016.10.02

吹奏楽カーニバル2016(10/8追加記入しました)

今日は「さいたま市吹奏楽カーニバル2016」でした。
下倉楽器さんのHPにも当日の様子がレポートされています。
HPアドレスはこちら


天気も良くて、外での集合写真はまぶしそう。
吹奏楽カーニバルの主役は中学生&高校生。
ステージの運営も担当してくれました。
テキパキとありがとうございました。

私たちサックス隊は、ステージ転換の10分ちょっとの演奏でした。
演奏中は写真はNGなので・・・演奏後に取った写真です。

コメント

いい演奏だったね!天気も良いし、先生方にも出演していただいてサックス隊は総勢22名での演奏。控室での「自主リハーサル」も永田さん、伊達さんを中心に一曲ずつポイントをチェック。強弱のメリハリもちゃ~んと確認した成果でしたね。

ちょっとしたトピックス
朝、隊のポスターを貼っていると3~4人の女子中学生が来て「あれ!『~~吹き隊』ってトランペットは知ってたけど~?」と話していました。「サックス隊もあって、頑張ってるんだよ~」と言うと「私たちサックスパートなんです!」と嬉しそうに。「サックスって楽しいし、いいよね!!」と言うとにこにこして喜んでいました。この娘達が高校卒業して、学生や社会人になった頃には「サックス隊に入ってね!」と勧誘しておきました。サックス隊はいつでも待ってるよ!
  • 2016.10.03 17:11
  • こっ茶

コメントフォーム

ブログ内検索

ザッキー&メグムン

サックスが吹き隊

■ 隊員は30名弱
■ 男性と女性は ほぼ同数くらい
■ 懐メロ好きなちょっぴり高年齢
■ 楽しく演奏しています
■ アルトの勢力強し!
  テナー・バリトンも活躍中
絶賛募集中!

サイト内検索

Copyright (C) sax-tai.cloud-line.com All Rights Reserved.